「決断」

おすすめ書籍

こんにちは。

 

 

 

今日は「決断」についてお伝えしていきます。

 

 

 

皆さま、最近何か「決断」はされましたか?

 

 

決断とは決めて断つと書きますが

 

 

文字通り決めるだけではなく

 

 

決めて行動するまでが決断です。

 

 

 

実は2020年の8月(現在)というのは占星術的にみて

 

 

 

何か新しいことを始めるのに非常にいい時期です。

 

 

 

「決断する」と聞くと一大事のように聞こえるかもしれませんが

 

 

実はそんなことはありません。

 

 

「決断すればするほど人生は前に進むという言葉があります。

 

 

そして、そこに付随する言葉として「結果は関係なく」という言葉が続きます。

 

 

つまり上手くいったとしても上手くいかなくても

 

 

決断をしたことが人生を前に進めるのです。

 

 

この言葉には私も非常に勇気をもらいました。

 

 

そして何に基づいて決断するかも重要になってきます。

 

 

平凡な方は「自信」に基づいて決断します。

 

 

リーダーや成功者と言われる方々は「可能性」に基づいて決断します

 

 

つまり自分が自信を持てることで決断をするのか?

(これまでの自分の経験をもとに決断をするのか?)

 

 

それとも

自分の中にはないものも含めて決断をするのか?

(これからの未来を想定して決断をするのか?)

 

 

によっても人生の方向性が変化してくるのです。

 

 

どのような決断をしても人生が前に進むのであれば

 

 

私は未来の可能性を信じた決断をしていきたいと思います。

 

 

 

話は逸れますが、私自身が臨床において患者様と接する中で

 

 

症状が改善していく方、改善しない方に出会います。

 

 

昔は「何とかしてあげたい」という思いで

 

 

こちらの治療技術を磨くことに必死になっていました。

 

 

しかし、最近ようやく最も重要なことは患者様の「決断」であることに気づきました。

 

 

不調に陥ることで決断ができるかどうかがその後の人生のキーポイントになってきます。

 

 

症状が改善される方、改善しない方の違いは決断であると感じております。

 

 

繰り返しになりますが、決断することで人生がネガティブな方向に進むことは

 

 

ありません。

 

 

だったら、今すぐにでも決断しましょう☆

タイトルとURLをコピーしました