superfeet VS LifeOTC

健康情報

こんにちは。

 

 

 

本日は、インソールについてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

昔は道路が舗装されてなくて、砂利道など凸凹した道が多かった。

昔は自動車というのは金銭的に乗れる人と乗れない人がいて移動手段は

歩行がほとんどだった。

学校や家庭でも外で裸足で歩くことはほぼなくなり、靴を使用するようになった。

靴は履きやすい、履き心地が重要視され機能面では足部機能を低下させるものが

多く流通している。

 

 

このように様々な影響を受けて現代人のほとんどは足の問題を抱えています。

 

 

私は整形外科クリニックで勤務していますが

 

 

本当にほぼ全員と言っていいほど足の問題を抱えています。

 

 

そして、その足の問題が膝や腰、肩や首など他の部位の不調を引き起こします。

 

 

子供のうち(小学生くらい)であれば

 

 

靴を変えたり、普段の生活の見直しで足の問題が解消されることもありますが

 

 

ほとんどの場合は足の形が根本的に変わるということはありません。

 

 

 

では、ずっと足の問題を抱えて過ごさなければならないのか?

 

 

 

実はそんなことはありません。

 

 

 

現在、機能性の優れたインソールが市販でも購入することができますので

 

 

紹介させていただきます。

 

 

私がオススメするものはsuperfeetとLifeOTCというインソールです。

 

 

 

どちらも足病医という足専門の医者の元で監修されたもので

 

 

本当に驚くほどの効果があり、膝や腰の痛みの改善例も多くあります。

 

 

ここからは私やクリニックスタッフがどちらも使用した感覚を

 

 

そのままお伝えしていきます。

 

 

 

まずはsuperfeet

様々な種類があるので一概には言えませんが

 

ベーシックなものであれば乗った時の乗っている感じは強いです。

 

踵が覆われていて安定感を感じます。

 

踵が安定して歩きやすい感覚があります。

 

 

続いてLifeOTC

乗った時の感覚はsuperfeetと比較すると安定感はあまりないです。

 

また種類は1つしかありません。

 

歩くと身体が勝手に前に進む感覚があります。

 

 

乗った時の感覚だけで言うとsuperfeetの方が安定感があるのですが

 

 

歩き出してみるとLifeOTCの方が心地よいです。

 

 

これが当院スタッフ数名の共通した解答でした。

 

 

ということで足にお困りの方にオススメするのはLifeOTCです。

 

 

立ちっぱなしであまり動かないというお仕事であればsuperfeetの方が

 

 

合うかもしれませんが・・・・

 

 

爪先立ちがしにくい、靴選びで合うものを探すのが難しい、柔らかめを選ぶことが多い

 

 

といった方はほとんど足の問題を抱えています。

 

 

このような方はぜひ一度、オススメしたインソールを試してみてください。

 

 

日常生活が楽になると思いますよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました