太る理由

おすすめ書籍

こんにちは。

 

ふとコンビニで立ち読みした本の内容について紹介します。

 

私は以前から「Tarzan」という有名雑誌を購入してはよく読んでいました。

 

 

しかし、いつからかメディアや本の内容は真実が書かれていないことが多い

 

 

感じるようになり、信頼できる先生の本しか読まなくなりました。

 

 

そして今日、人を待つ時間があったのでコンビニで時間潰しをしようと

 

思っていると「太る理由」というタイトルの本が目にとまりました。

 

私はクリニックでダイエットに関わることが多いので「痩せる、太る」といった

言葉には比較的過敏に反応します。笑

 

 

そして目を通してみると

 

 

何々?

 

 

 

糖質をとった方が満腹中枢が刺激されて食欲が抑えられる?

野菜を先に摂取すると糖質の吸収が抑えられるため食欲が低下せず

食べ過ぎてしまう?

 

 

えっ?

 

 

 

時代は徐々に変わるものですね。

 

 

 

少し前までは糖質が太る原因だから糖質制限をすればいい

野菜を先に食べて水分でお腹いっぱいにした方が食べ過ぎを防げる

 

と言われていたような記憶が・・・・・

 

 

 

しかし、私の意見としても

糖質は単糖であれば積極的に摂取した方がいい

野菜は無理に食べる必要はない

という考えなので

今回の本の内容は少しワクワクした気持ちで読むことができました。

 

皆様もダイエットのために糖質を控えることはやめましょう。

いつかのタイミングで食欲が抑えられなくなります。

オススメは単糖摂取、プーファフリーです。

ほとんどの方はこれで痩せられるはずです。

ただし、肥満の方に限ります。

BMIが標準もしくは標準以下の方はダイエットをする必要はありません。

 

 

これからも好き嫌いせず色んな本を読みたいと思います☆

タイトルとURLをコピーしました