今年の振り返りと来年の目標

健康情報

こんにちは。

 

 

 

いよいよ今年も残すところ、あと3日となりました。

 

 

 

皆様はどんな1年を過ごされましたか?

 

 

 

一言でいうと、どう言い表せますか?

 

 

 

あと3日残されていますが、あと3日で何をしますか?

 

 

 

私の2020年は一言でいうと「自分探し」だったように思います。

 

 

風の時代の到来の影響なのか、特に仕事において「このままでいいのだろうか?」

 

 

と悩む1年間だったように感じます。

 

 

自己啓発セミナーを受けたり

 

占星術を受けたり

 

個人コンサルティングを始めたり

 

砂浜でヨガを始めたり

 

様々な朝のルーティンを取り入れてみたりしてきました。

 

 

 

試行錯誤していく中で感じたのは

 

 

「どうしたら病気が治るのか?」

 

やっぱりこれが私の人生のテーマであると。

 

 

身体・運動の法則

食の知識

心の法則

 

 

この10年でたくさんのものを積み上げてきました。

 

 

しかし、まだ病気を治せたことはありません。

 

 

治っていくのを近くでみることができたことはあります。

 

 

 

これからも私が病気を治すことは一生できないと思います。

 

 

 

その一方で私と関わる方が本当に幸せになってほしいと心の底から思っています。

 

 

 

金メダリストメンタルコーチの平本あきお氏をご存知ですか?

 

 

延べ9万人のコーチングを行なってきて100%変化を出してきたと

 

 

自信を持って言われています。

 

 

私は自信を持って100%変化を出してきたとは口が裂けても言えません。

 

 

 

よく見積もって30%程度でしょうか。

 

 

コーチングは原則アドバイスをしません。

 

 

我々の仕事はアドバイスをします。

 

 

アドバイスをしない方が変化を出せて

 

 

アドバイスをする方が変化を出せない

 

 

この差は何か?

 

 

顕在意識は3%、潜在意識は97%

目に見えるものは5%、目に見えないものは95%

 

 

 

実はアドバイスなんかしなくても

 

 

 

よくなる方法は本人が知っているのです。

 

 

 

それを引き出すのがコーチング

 

 

来年はコーチングを学びます。

 

 

そして瞑想も。

 

 

あとは年中、調子よく過ごせるルーティンを模索しながら実行していきます。

 

 

 

あなたは来年何をしますか?

 

 

1年後の今日、どうなっていたいですか?

タイトルとURLをコピーしました