「IDEA STOCK」

健康ブログ

こんにちは。

 

 

理学療法士兼個人コンサルタントの湯浅です。

 

 

あなたは「なんであの人はあんなに上手くいっているのだろう?」

 

 

「なんで私は上手くいかないのだろう?」

 

 

と思ったことはないでしょうか?

 

 

 

卓越した方や成功されている方は特別な才能や特別な能力を持っているのでしょうか?

 

 

 

 

いいえ、違います。

 

 

 

卓越した方や成功者というのは、卓越するための習慣があります

 

 

 

それは何かと言いますと

 

 

 

「アイデアを生み出す」という習慣です。

 

 

 

いくら毎日本を読んで学んでも、そこから自分の生活や仕事でどう活かすか?

 

 

 

を考えないことには、本で学んだことはいずれ忘れてしまいます。

 

 

 

またいくら毎日、日記をつけていたとしても

 

 

 

ただその日の出来事を書き記すだけでは、日常は何も変わりません。

 

 

 

その日の出来事やその日の感情から何を見出し「行動をどう変えるか」

 

 

 

これが重要です。

 

 

知らない状態からはアイデアは生まれません。

 

 

まずは知識が必要です。

 

 

そして知識をどう活かすか?

 

 

 

活かした結果を振り返り、次は何を学び、どう軌道修正していくか?

 

 

 

これが卓越している方や成功している方に共通している習慣です。

 

 

 

言葉では理解できてもどうしたらいいかわからない方

 

 

「IDEA STOCK」というノートがオススメです。

 

 

 

問題に2割フォーカスしたら、残り8割は解決にフォーカスを向けましょう

 

 

これは経済的に豊かになるということだけでなく

 

 

健康を手に入れること、人間関係をよくすることなど自分が満足していないこと

 

 

全てに当てはまります。

 

 

インプットだけに留まらず、インプットをアイデアに結びつける練習を

 

 

していきましょう。

 

 

 

それが長期的な問題を解決する最も有効な方法になります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました