判断→選択→実行 「成功者」の共通項

健康ブログ

こんにちは。

 

 

 

理学療法士兼個人コンサルタントの湯浅です。

 

 

 

あなたには「憧れの人」っていますか?

 

 

 

私には「この人はすごい!」と思う方が何人もいます。

 

 

 

では、その憧れのすごい方には特別な才能があるのでしょうか?

 

 

 

実はそんなことはありません。

 

 

 

皆、同じ人間です。

 

 

 

何かの分野で突き抜けている人というのは

 

 

 

判断→選択→実行ということを何度も何度も繰り返し行なっているのです。

 

 

 

どんなに成功しているようにみえる方でも最初は上手くいかないことばかりです。

 

 

 

これはつまり、誰にでも無限の可能性があるということです。

 

 

 

しかし、世の中を見渡すと

 

 

判断→選択→実行がセットになっていない方がほとんどです。

 

 

 

家庭教育、学校教育、会社では

 

 

親に言われたことを実行する、先生に言われたことを実行する、

 

 

リーダーに言われたことを実行する

 

 

といったことが当たり前になっています。

 

 

このような環境の中で過ごしていると

 

 

言われたことのみやる指示待ち人間になってしまい

 

 

判断・選択ができなくなっていきます。

 

 

結果、あなたは何がしたいですか?と問われても

 

 

「何がしたいかわからない」

 

 

あなたはどうしたいですか?と問われても

 

 

「みんなと同じでいい」

 

 

というふうになってしまいます。

 

 

 

つまり思考が停止してしまい

 

 

誰かが用意した正解を正解だと思い込んで過ごすことになってしまうのです。

 

 

 

もちろん、現状では自分で判断して、自分で選んで、自分で行動を起こすことが

 

 

難しい方もいると思います。

 

 

そのような方でもし、現状を変えたい・人生を前に進めたいと思われている方が

 

 

いらっしゃれば、まずは今の仕事とは違う環境で判断・選択・実行を

 

 

行なっていきましょう。

 

 

 

夢や目標は才能あるものだけが叶えられる訳ではありません。

 

 

叶えるまで諦めずに行動することができる人が叶えられるのです。

 

 

つまり諦めなければ誰でも叶えられるのです。変われるのです。

 

 

 

「決断はすればするほど人生は前に進む。

 上手くいくかどうかは関係ない。」

 

 

「失敗の反対は何もしないこと」

 

 

思考優位の私が目標を決めて行動していこうと心から思えた言葉です。

 

 

迷っている方、参考にしてみてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました