「体調が良い方の特徴」

お知らせ

こんにちは。

 

 

11月になり、今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。

 

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、本日は「体調が良い方の特徴」についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

体調の良い方の特徴

 

 

それは「未来を見据ている」という事です

 

 

 

どういうことかと言いますと

 

 

例えば、目標というのは未来のことですよね?

 

 

目標が決まっていて、それに向けた行動を行なっていくということは

 

 

フォーカスが未来にあり、たとえ目の前のことでアタフタしていたとしても

 

 

向かう方向が決まっているので悩みや問題が増えることがありません。

 

 

また方向性が決まっているので悩み・問題が生じたときにそこで留まることはなく

 

 

どうしたら解決できるか、どうしたら壁を突破できるか?に焦点がいきます。

 

 

一方で未来を見据えることなく目の前のことを行なっている方はどうでしょうか?

 

 

フォーカスが向いているところが今現在になりますので

 

 

そうなると今、現在起きた出来事に対して悩みや問題が生じた時に

 

 

その悩みや問題ばかりにフォーカスしてしまうことになります。

 

 

そうするとストレスがだんだん溜まっていき

 

 

なんだかいつも調子が悪いという事態になってしまいます。

 

 

未来を見据えた目標とそれに向けた行動を明確にしていく際に

 

 

次のような質問を自分に投げかけて回答してみましょう。

 

 

10年後どうなっていたら自分にとって最高か?

 

そのためには5年後どうなっている必要があるか?

 

そのためには1年後どうなっている必要があるか?

 

そのためには1ヶ月後どうなっている必要があるか?

 

そのためには1週間後どうなっている必要があるか?

 

そのためには明日どうなっている必要があるか?

 

そのために真っ先に何をすべきか?

 

 

望む未来に向かって行動されている方というのはイキイキ、ワクワクされています。

 

 

皆さまも上の質問に答えて10年後に向けた今を意識化してみましょう。

 

 

 

 

〜ご案内〜

10月にもご案内させていただきましたが

ただいま個人コンサルタント(健康、アトピー)をモニター価格として

12月いっぱい(今年中)まで無料で受け付けております。

ご希望の方は申し込み時に備考欄に「モニター希望」と記載してください。

 

理学療法士として10年間以上、ヒトの心身を診てきた経験を生かし

皆さまの未来が変わるためのお手伝いをさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました