長期休みに何をしますか?

雑記

こんにちは。

 

 

お盆に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

「実家に帰る」という方や「旅行をする」という方

 

 

「コロナなので特に予定がない」という方や「お盆の間にこれをするぞ」と

 

 

意気込まれている方などそれぞれあると思います。

 

 

実は長期休暇の使い方でその方が

 

 

「本当の意味で自由に生きているかどうか」を判断することができます。

 

 

どういうことかと言いますと

 

 

日々の仕事で他者に決められたルールで生きている方

 

 

休みの日の時間の使い方に困り、こんなに長い休みはいらないかなと思う訳です。

 

 

その結果、なんとなくTVをダラダラみて過ごした。

 

 

やることがないからパチンコに通っていた。などと

 

 

時間を無駄にすることになるのです。

 

 

反対に日々の仕事で自分の規律を大切にされている方は

 

 

休みの日になると自分が興味のあることやなりたい自分に近づくことを

 

 

いつもよりもたくさんできるのでワクワクした気持ちになります。

 

 

そのような思考の方は休みがずっと続いてもいいなと思えるはずです。

 

 

つまり何をしてもいい状況で自分で決めた規律を守れる人が「本当の意味で自由」

 

 

と言えます。

 

 

少しでも人生を前に進めたいと思われる方は

 

 

まずなりたい自分をピックアップすることです。

 

 

そして、そのために必要なことをコツコツとやっていくことで変化が現れてきます。

 

 

今回は長期休暇を例に挙げさせていただきましたが

 

 

毎週の休みの使い方も同様になりたい自分を意識した時間の使い方を

 

 

していくと最終的に大きな変化が現れます。

 

 

まずはどうなりたいか?何をすべきか?をピックアップすることからはじめましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました