風邪の引きはじめにはハチミツ☆

健康情報

こんにちは。

 

最近は空気が乾燥しており、風邪も流行っていますね。

 

 

我が家でも、ここ数日、息子が咳き込んでおり、熱も38℃ほど出ています。

 

 

いつも隣で寝ている私も、昨晩はなんか風邪を引きそうな予感・・・・・

 

 

この予感がすると大抵、次の日には余計にしんどくなります。

 

 

しかし、今回は違いました。

 

 

何をしたかというと

マグネシウム風呂➕蜂蜜の摂取です。

 

約20分マグネシウム風呂に浸かり、風呂から上がって

ワイルドハニーを大さじ2杯、スティングレスビーの蜂蜜を炭酸水に大さじ4杯

入れて飲みました。

敢えて、いつもよりかなり多めに摂取しました。

 

 

マグネシウムで代謝を上げ、そのエネルギー代謝を糖で行えるようにしたのです。

 

 

するとどうでしょう?

 

 

今朝、起きたら昨夜よりかなり楽になっています。

 

 

細かい話は抜きにして、

風邪のひき始めにはベンザブロックでも葛根湯でもなく

マグネシウム風呂➕蜂蜜を試してみてください☆

 

ちなみにハチミツは1歳未満のお子様には与えないでくださいね。

 

蜂蜜の信用できるサイトはこちら

HOLISTETIQUE(ホリステティック)感性を取り戻し内側からの真の美しさを引き出し保つ
HOLISTETIQUE(ホリステティック)は美や健康を広く包括的に考えます。表面だけではなく、内側からの真の美しさを引き出し保つこと。その場しのぎの解消ではなく、真の健康を保つこと――。本来あなたが持っている力を手助けするために、有馬ようこが本物にこだわり抜いた、スキンケアやサプリメントをお届けします。

 

 


タイトルとURLをコピーしました